Entries

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。多くの方が今日から仕事始めではないでしょうか。昨年は色々なことがありましたがなんとか無事に2016年を迎えることができました。実り多き一年になりますように…本年もよろしくお願い申し上げます。下記アドレスに他の作品が展示してありますので ↓↓もしよろしければご覧になってください。↓↓ http://www.geocities.jp/bitd/ ☆★☆ブログのランキングに参加しています。★☆★ ポチっとクリックし...

「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2015年版」2014年12月17日(水)に全国書店にて発売!

私も1ページ掲載していただいたイラストレーターエージェンシー「株式会社シュガー」刊行の「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2015年版」が2014年12月17日(水)に全国書店にて発売になります。もし、よろしければ本屋さんで手に取ってみてください。ちなみに私は143ページに掲載して頂いております。(そしてなんと、表紙右下にも私の作品を載せて頂いてま〜す!)↓詳細は下記URLをご覧になってください。↓http://urx2.nu/fdS...

「アットクリエイターズ」にインタビュー記事掲載。

クリエイターコミュニケーションサイト「アットクリエイターズ」様http://www.creatorz.jp/shop/index.php よりインタビューを受けました。2014年7月16日(水)〜7月31日(木)までトップページからリンクがはられています。壁紙のプレゼントもございますのでもしよろしければ、ご覧になってください。直リンクはhttp://www.creatorz.jp/at_pickup_creators/vol230.phpです。よろしくお願い致します。下記アドレスに他の作品が展示...

「アットクリエイターズ」のトップ画面に作品を採用していただきました。

2014年7月1日(火)〜7月31日(木)までクリエイターコミュニケーションサイト「アットクリエイターズ」http://www.creatorz.jp/shop/index.php のトップ画像に私の作品を掲載していただいております。(リロードする毎に、6種類の画像がランダムに入れ変わります。)7月16日(水)からはインタビュー記事も掲載されますのでもしよろしければ、ご覧になってください。よろしくお願い致します。下記アドレスに他の作品が展示してあ...

ひな祭りのイラスト

3月3日は「ひなまつり」ですね。ひな人形のイラストを描く時に悩むのが「お内裏様」と「お雛様」の左右の位置。実はコレ、大正時代までは日本全国、向かって右側が「お内裏様」でした。しかし昭和天皇の即位の礼の際、西洋の慣習にならって左に座したのをきっかけに多くの地域で、ひな人形も左右逆に飾るようになったそうです。しかし京都など、伝統を大切にする地域では今でも向かって右がお内裏様のままです。結論としては、左右...

Appendix

プロフィール

bitd

Author:bitd
名古屋在住のイラスレーター&グラフィックデザイナーです。
http://bitd.webcrow.jp/に作品が展示してありますので、もしよろしければご覧になってください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR