Entries

イラスト映画レビュー「ジャージー・ボーイズ」

少し前の映画ですが、今回も実話を基に描かれた音楽映画をレビューしたいと思います。「シェリー」「君の瞳に恋してる」等のヒット曲で知られるフランキー・ヴァリが率い1960年代にアメリカで活躍したバンド「フォー・シーズンズ」の栄光と挫折の物語です。ちなみに「タモリ倶楽部」のテーマ曲「Short Shorts」はバンドの作曲担当ボブ・ゴーディオが「フォー・シーズンズ」加入前の15歳の時に作った楽曲です。SNS等のレビューではS...

映画レビュー「キャデラックレコード」

先日、ロックンロールの生みの親、チャックベリー氏が亡くなりました。彼を扱った映画が観てみたいな〜…と思い、探してみたら……ありました。映画のタイトルは「キャデラックレコード」。この映画はチャック・ベリー氏がメインのお話ではなく、ブルースミュージシャン、マディ・ウォータースを中心としたストーリーの映画です。黒人労働歌→ブルース→ロックンロールへの流れが、わかりやすく描かれていました。音楽好きの人に、おす...

Appendix

プロフィール

bitd

Author:bitd
名古屋在住のイラスレーター&グラフィックデザイナーです。
http://bitd.webcrow.jp/に作品が展示してありますので、もしよろしければご覧になってください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR